top of page
  • 執筆者の写真kokuriyacooking

6月レッスンレポ 韓美 レッスン



こんにちは☺

6月ご参加の皆様改めましてご参加ありがとうございました( *´艸`)


減添加料理レッスン

韓国料理~サムギョプサル


これはなかなか熱い!レッスンでした( *´艸`)


小厨の減添加お料理レッスンのTOPICはアジアンやスパイスが中心。

デモ含め皆さんにお手伝いいただきながら一緒にお料理を仕上げていきます。



サムギョプサルと一言に行っても色々な食材と組み合わせて食べることで色んな味が楽しめる、実はなかなか奥深い料理なんです。


焼き肉のように思われがちですが全然違う。

野菜のたっぷりとれる韓美なヘルシーお料理です。



トマトキムチはヤンニョム(韓国の合わせダレの総称)作りから。

なかなか使い勝手のいいヤンニョムは野菜にもお肉にも合う。

チラ映りしてますが、今回は更にいつもよりワイワイ楽しんでいただきたかったので美味しいマッコリもご用意しました。


マッコリもメーカーによって味が全然違う。

ノンアルコールご希望の方のためにゆず茶や紫蘇ジュース、美酢もご用意。




皆さんがものすごく興味津々だった水キムチ。

韓国に夏、よく食べられる簡単にできる乳酸発酵のお漬物。


でも漬物みたいに塩辛くなく、乳酸菌たっぷりの汁も全部飲み切ってほしい、そんなお料理。


乳酸菌の量に関しては世界一なのでは、と思います。









韓国バージョンの梅シロップ

梅もぽりぽり食べて、汁は調味料として使います。

日本ではあまり梅は食べないですよね。


韓国ではチャンアチと呼ばれます。









右はアボカドのナムル。

酸味もあって茗荷入りでそのまま食べてもGOOD


あっっついこの夏、お家でもぜひ楽しんでください!



今月7月の減添加お料理レッスンは


 

『盛夏を愉しむ中華5品』 


 

 です。

沢山ご予約ありがとうございます♡


またまた盛沢山なレッスンですのでお楽しみに~( *´艸`)



お問い合わせは↓こちらから




Comments


bottom of page