top of page
  • 執筆者の写真kokuriyacooking

3月レッスンレポ 『自家製デリレッスン』

こんにちは☺

なんだかあっという間に暖かくなり、少し寒暖差はありますがたくさんお花が咲いているのを見ると春だなあと嬉しくなります🌸


さてさて、今月は久しぶりのアジアン以外のレッスンでした。

小厨では年に数回和洋のレッスンも開催しています。





3月のメインレッスンはこのフォカッチャでした。

高加水で捏ねずに作るパン。


イタリアの代表的なオリーブ油をたっぷり使ったシンプルパンです。


ふんわりもっちり、高加水のおかげで次の日も美味しいパンです。












多分この瞬間が皆さん一番テンションが上がるのかな笑


『かわいい~♡』

『赤ちゃん見たい!』


パン作りを知らない生徒様も楽しんでいただけたようでした。












次に反響があったのはこのサルシッチャでした。非加熱ソーセージ。

今回は簡単にお家でも作れるように皮なしで。


すっごく簡単なのに減添加でお家でも作れる加工肉。


ソーセージの添加物はなかなかのもので、原材料を見て買う気が失せる、という生徒様もいらっしゃいました。


手作りはやっぱり安心ですよね。








ドレッシング作りでマリネやラぺ作りも。


これが作れるようになると冷蔵庫のお野菜だいぶ消費できるのでは??


生野菜を和えるととっても美味しい。




ポルペッティ


イタリアの洋風ミートボールです。

チーズやherbがたっぷり入った肉団子に手作りのトマトソース。


塩だけで味付けしたトマトソースは最高です。


肉からうま味も出るので余計な味付けはしません。









盛り付けも皆さんでまんべんなく分担していただき




こんな感じに春らしく華やかなテーブルになりました🌸


小厨は、丁寧なご説明を心がけておりますので品数が多いときは少し時間のかかるレッスンもございます。


少しレッスン時間は長めでしたが、ご参加の皆様ありがとうございました。


 

今月4月は和洋のメニューです。

稲荷ずしや春野菜のポトフ、野菜で作るドレッシングなど


3,4月はお家でも作りやすい家庭料理での開催です。

5月からはアジアン、スパイス中心にレッスンが開催されます。



ご予約、お問い合わせ↓



 

最新記事

すべて表示

10月レッスン ご案内

【アジアンレッスン】 メニュー ✴︎酸菜作り ✴︎発酵肉まん(酸菜使用 生地の作り方、包み方、蒸し方) ✴︎ 酸菜白肉鍋(酸菜の酸っぱいお鍋) タレの作り方 ✴︎蒸し器で作る 本格中華おこわ ¥6000 日程はレッスンカレンダーよりご確認ください。 小厨では10月、冬に大活躍の発酵白菜を使った、あったかお料理でレッスン開催します🥬 お伝えしていた酸菜作り。昔ながらの漬け方で、白菜を塩だけで漬け込

Comments


bottom of page