top of page
  • 執筆者の写真kokuriyacooking

小厨の『減添加基礎レッスン』について

基礎レッスンについてですが、現在小厨では基礎は和食、洋食を基本3.4か月ごとにレッスンしています。(連続回数はその時によります)


でも気軽に通っていただけるようにコース制ではありません

毎月休まず参加!なんてそんなスパルタな教室じゃないです笑


お仕事のご都合や色々あると思いますのでお休みされる月ももちろんOKです☺

もちろん希望いただければレッスン開催日追加もできますのでお気軽にお問い合わせください


 

どんなレッスン?どんな人向け?


★基礎は特にじっくりレッスン

和洋をベースに品数は少ない分1品づつ切り物から丁寧に基本を説明しながらのレッスンになります。


なのでレシピを知りたいだけ、なんとなくお料理教室に通ってることを愉しむだけの方には正直全く向いておりません!(ごめんなさい!)


大手料理教室のように作り方をお伝えするだけのレッスンではございません。


お家でのご飯作りや、これからの食生活を考え直したい、本当に美味しく作れるようになりたい!方向けです。


たっぷり約2時間程のレッスン後にご試食となります。


★基礎は先月のおさらいレッスン含

(例えば和食の出汁のレッスンをした次月はそれを活用したレッスンなど。和食の魚さばき方→次月は和食の味付けでの魚の調理法など)


3,4か月ごとに和食洋食が入れ替わるのは、和食だったり洋食だったり毎月コロコロ変わるとなかなか身につかないからです。


前月のレッスンを生かしながらのレッスンをしています。なので連続性のレッスンになっております。


たまに以前開催した同じような調理法がテーマの時もありますが必ず内容は変わります。

全然変わります。伝えることも変わります。


★幅広くお料理の基本を学ぶ

たまにこんなものも作るの??というようなお料理も登場します。


ただ必ずお家で美味しく再現しやすいようにレシピ作りをしております。



 


小厨でのレッスンは基礎も減添加お料理レッスンも、教室のコンセプトである


あえての『ひと手間』


を大切にしています。


それを知ってこそ手を抜くところ、抜いてはいけないところがわかるようになります。


何事も基本が大切で、吹っ飛ばしての時短は小厨ではお伝えしていません。


美味しく食べれることが続けることにつながります。


いくら時短でも、ヘルシーでも、簡単でも美味しく作れなければ続きません。


なので必ず皆さんがお家で日々の食卓を豊かにできるよう、手を抜くところ、抜かないところを含め基本からしっかりお伝えさせていただきます☺



 

定員 4名/1レッスン

※少人数制


price ¥4800~


品数 3品基本(メニューによっては4品)


時間 試食含め2時間半程 

※メニューによって前後します


 

お気軽にお問合せ、ご予約ください☺☺☺




Comments


bottom of page