top of page
  • 執筆者の写真kokuriyacooking

南所~中崎町 ORIENTAL SPICE LABO

昨日は結構雨が降りましたね~けど大阪はいつもながら『そこまで?』な感じでした。


グルメな生徒様から教えていただいた

台湾料理のお店中崎町にある『南所』と

私が大好きな『中華旬菜 森本』


こちらが2店舗一緒にコラボでワンデイイベントを開催されるということでお友達誘って行ってきました。


何所 Taiwannese cuisine


谷町線 中崎町駅 2番出口から徒歩3分


なんておしゃれな店内~

マンション1階にあるお店。




他に台湾デザートのお店もあるようです。














台湾ビール


*ハニー檸檬ビール

*ハニービール


瓶が可愛すぎる~

お味は外国のビールらしくすっきり飲みやすいほんのりハニー味です。


美味し~







メニュー数はそんなに多くないけど、もう魅力的なお料理ばかり!


ネーミングだけじゃわからないお料理は、気さくな店員さんが優しく教えてくれました☺



左 鴨血のサテ煮込み 台湾サテソース、沙茶醤を使ったお料理ですね

右 カニカマジュレ 仕立て発酵唐辛子(豆板醤てことかな?)



海老の胡椒炒め


なかなかの辛味!甘さもありサイコーでした( *´艸`)



辣子排骨 (スペアリブの唐辛子炒め)


これめちゃくちゃ美味しかった!唐辛子のうまみたっぷり。

しっかり脂を落とされたスペアリブ、骨にかぶりつきながらいただきました。

赤トウガラシ以外の唐辛子は食べれます笑

サクサク美味しかった。スナック感覚ですね。



皇道麻婆豆腐


もうなかなか!

辛いだけじゃなくうま味もあり、葉ニンニクがおいしい~



鮮魚の香り和え

多分生姜の醤かな?お魚全然臭みナシでこれも美味し~



台湾名物夜市の辣串 

左 モツ

右 イカ団子


友達が『日本のおでんもこんなんやったらいいのに~』


て言っちゃうくらいお酒好きにはたまらないおでんみたいな。辛くなくてほんのり唐辛子風味。



鮮魚の酸蒸煮


シェフがテーブルまでお魚持ってきてくれておすすめ選んでもらいました。

味付けは日本の魚の煮つけのような少し甘辛。ここに高菜が一緒に煮込まれていてパクチーがトッピング。




いや~気づいたらお店、お客さんでいっぱい。


どのお料理も唸る美味しさでした。

本格的に食べたい人にはもってこいなイベント。


普段食べれないようなお料理をリーズナブルにいただき大満足。


中崎町の『何所』

心斎橋の『森本』


どちらもサイコーに美味しいお店です。

アジアン好きな方は是非行ってみてください~!


美味しさがギューギューに詰まったお店です☺


何所はまた普段メニューで夜に行ってみたいと思います☺



ながながとありがとうございました~♡

コメント


bottom of page